2019/01/08

4月に受けて放置していた健康診断の結果を勇気を出してもらいに行った。先生に笑われたけど、怒られなかった。もっと早く行っておけばよかった。この性分を直したい。結果は至って良好、尿検査だけ念のためもう一度受けに来てほしいと言われた。随分前のことだけど、一応ちゃんと受けてみようと思う。

思い込むと周りが見えなくなると、この間友達に言われたけれど、健康診断のことも怒られてしまうんじゃないかと勝手に思い込んで取りに行かなかったし、本当にそうだと思う。人を信じていないわけではないんだけれど、いつも他人に対して怖がっている自分がいる。もっと心を許せるようになりたい。とっても難しいけれど。人を信じたい。