2019/01/10

相手からの反応がないと嫌われたんじゃないかと思ってしまう。自分に自信がないから。自分が思っているよりもずっと私は受け入れてもらっているんだろうけれど、自分自身が自分を受け入れていないのが一番良くないんだ。

 

私のいいところをいくつか挙げてみよう

鎖骨が綺麗、愛が狭いけど深い、健康体、穏やか、仕事はわりと要領がいい、好きな人のためなら自己犠牲も厭わない(これは良くも悪くも)、声が可愛いと言われる、歌が上手い(そこそこ)、お1人様行動ができる、我慢強い、使いすぎなぐらい気を使える

 

これ簡単なようでめちゃくちゃ苦しい…とりあえず思いつくまま言ってはみたけれど、パッと出てこない。すごく考え込んでしまう。自分のことを客観的に見るのが下手くそ。でもちゃんと自分のことを捉えないと、これからの人生を楽しく生きられないと思うので頑張って…自分のいいところをも悪いところも見つめて直したり伸ばしたりしていきたいです。